2015年12月8日火曜日

小道お散歩:豪徳寺:街路灯のニャンコめぐり

 そこは、めくるめく魅惑のメロメロ・タウン、豪・徳・G !!
 ふらふらと街を徘徊すると、あなたもメロメロ?!
豪徳寺商店街

 前々から気になっていたんですが、豪徳寺商店街の街路灯の柱には、(お寺の)豪徳寺までの道筋を案内してくれる、親切なニャンコがいます。
 で、豪徳寺駅か順に街路灯のニャンコを収集してみました。

 最初のネコは、豪徳寺駅すぐそばの街路灯。
 この画像では写っていませんが、下のほうに矢印で豪徳寺の方角が描いてあります。
 なんて親切!
 このニャンコ、画家の恰好をしているということは、街路灯にニャンコ画を描いたのは...
 お巡りさんっ!! 犯人はコイツです。
画家ニャンコ


 次のニャンコはお医者さんの前の街路灯にいました。
 しっぽの長いネコが笛を吹いてます。オカリナ??
笛吹きニャンコ

 こちらのニャンコは、なんと三匹。お花に水をやってます。
 青いラインは川でしょうか?
花咲ニャンコ

 帽子をかぶったニャンコです。
 この辺から、ニャンコが何をしているのか、だんだんと怪しくなっております。
帽子なニャンコ

 肉球?? ニャンコ??
 豪徳寺の謎は深いです。
肉球ニャンコ

 ん?んんんんっ?? このニャンコは...???
焼き鳥ニャンコ

 大胆なポージングのニャンコです。
 背景は自転車、黒ニャンコのシルエット、そして謎の肉球。
ポージング・ニャンコ

 道路が線路沿いになったあたりでは、ニャンコも電車に乗ってます。
 ほのぼの~、、が、上空を飛んでいる飛行機が気になります。
電車ニャンコ

 なにやら、麺棒でこねてます。うどん?そば?
 もしかして、ケーキでしょうか??
麺棒ニャンコ

 世田谷線の電車をバックに、三匹のネコであります。
 三兄弟でしょうか? 大昔の団子三兄弟の構図でありますね。
 もしかして、お父さん、お母さん、そしてパパ....?!
ニャンコ三兄弟

 商店街を外れ、ここから先は住宅街です。
 桜の木の下のニャンコ?
最後のニャンコ

 このニャンコから先、街灯に描かれたニャンコを発見できませんでした。
 豪徳寺正門までは、もう少し離れています。
 ほぼ住宅街なので、ちょっとわかりにくいかも。
 他にもネコがいないかと、豪徳寺周辺をブラブラーンとしていると、豪徳寺北東角の交差点で、ごろ寝ニャンコ発見!! 
ごろ寝ニャンコ

 そして、豪徳寺正門に到着!!
豪徳寺正門

 この時は、紅葉がキレイでした。
 ちなみに以下の画像は、Google先生が自動加工してくれた作品であります。
豪徳寺の紅葉


 ここまでで通った、小田急線豪徳寺駅から豪徳寺への経路はこちら。
ちょっと遠回りでしたねぇ。


0 件のコメント:

コメントを投稿