2015年9月23日水曜日

マッドマックス 怒りのデスロード(Mad Max: Fury Road)

 これは大当たりですよ、お客さん。
興行成績よりも監督のこだわりを優先したのか、R15+としたことででフツーでない演出・アクションがすごい。完全にわりきってますね。
 太鼓隊とかギター男とか、シルクドソレイユ?とか、マッドマックス風B級映画にありそうな、ご家族連れガン無視の尖った演出ながら、見事に昇華してます。さすがご本家! ウォーターボーイズのドジっ子もいい感じです。
 やっぱり主人公はフュリオサで、マックスは立ち位置的に舵取り役、というか石坂浩二の金田一耕助!?って感じでしょうか。
 私は3Dで観たのでちょっと画面が暗かったのが悔やまれます。立川の爆音上映、行きたかったなぁ。

監督 ジョージ・ミラー
出演 トム・ハーディ,シャーリーズ・セロン
2015年制作 

0 件のコメント:

コメントを投稿