2015年10月14日水曜日

月に囚われた男(Moon)

 月面の採掘機から雪のように降り注ぐ岩石が美しい。
 
 3年の契約で、たった一人で月面採掘基地の管理を行う男。もう少しで地球に戻れるというときに、事故で単調な生活が一変。  覆い隠されていた秘密が明らかになるにつれて、広がる絶望..、、...というお話。
 低予算らしく、登場人物は、基本的に主人公のサム・ロックウエルだけで、ほとんどの場面が月面基地。
 だけど、アイデアと演出が傑出していて、秘密が暴露した後の、絶望、せつなさ感の描写がホントにすばらしい。
 監督は、ダンカン・ジョーンズ。 デヴィッド・ボウイの息子ということで、どーせ親の七光りっって思って観はじめましたが...すいません、、これはスゴイ映画です。

監督 ダンカン・ジョーンズ
出演 サム・ロックウェル
2009年制作


0 件のコメント:

コメントを投稿